婚活難民に陥りがちなタイプ 自分から誘いを断る

「婚活難民」
 
いま、こういう言葉があるのですね。
 
婚活を始めてからある程度時間が過ぎたけれど、いまひとつ変わらない、
1回目デートまではいけるけど、なぜか2回目は誘われない。
 
なぜなんでしょう?
 
よくよく話を聞いてみると、その人は、自分から男性の誘いを断って
いました。
 
もったいない。
 
理由は、まだ二人っきりで会う心の準備ができていなかったということ
でした。
 
 
皆さんもこういうことってありませんか?
 
プールのジャンプ台から「エイヤッ」と飛び込めるひと、「絶対無理」
という人、いろいろだと思いますが、この「思い切り」も大事だったり
します。
 
何年も付き合っているカップルだったら、相手が仕事で忙しい、なんか
デートに行く気分じゃない…とわがままを言っても、また次があります。
 
でも、婚活中は、ひょっとしたらワンチャンスしかないかもしれません。
 
たまたま、自分が断って、そのひとが別の人を誘って、その第2候補だった
人が、感じ良くてそのままお付き合いして、結婚へ…という可能性さえ
あります。
 
会ってみて「なんか違うなあ」と思ったらお断りすればいいだけ。
 
勇気を出して、男性からの誘いにOKしてみましょう。

 

幸せが掴める結婚相談所【Bridalチューリップ】 結婚相談所Bridalチューリップ