婚活をやめたくなったら?

最初は、ドキドキわくわくと、何もわからない中、婚活を始めたことと
思います。
 
しかし、何ヶ月も婚活をしているうちに、壁にぶつかることもあると
思います。
なかなか、思い通りにいかない、せっかく交際がスタートしても、
2.3回会っただけで、相手にピンと来るところがなく、結局別れて
しまった……など。
 
「どうせ頑張っても、うまくいかないよ」
 
と思ったときは、無理に続けず、一旦、婚活をお休みされるのも、
一つの考えです。
 
気持ちが後ろ向きになっているときに、交際相手を探そうとしても、
なかなか自分の一番良いところを出すことが出来ず、また、相手の
良い部分も見つけることも、気持ちに迷いがあればできないので、
やめておいたほうが良いでしょう。
 
 
相手にお断りを入れたり、また逆に断られたりも、かなりの
ストレスになります。
初対面の方と、お話が弾むようにするのも気を使います。
 
婚活は時間との戦いいもなります。
時間が過ぎるごとに焦りもでてきます。周囲の期待に早く
応えたい。でも、思い通りにならない。ということもある
でしょう。
 
 
やめてしまうのは、結論が早過ぎるというときは、一時的にでも、
婚活を休んでみるのも、一つの考えです。
 
「時間が……」とは、この際、考えずに、空白期間は、自分が楽しく
なれるようなことに使いましょう。
 
 
ある程度、時間が過ぎてから、今度、は条件を変えるなどして、
仕切り直しです。空白期間が、うまく作用すれば、きっと、
あなたは、また調子を取り戻せるはずです。

 

@結婚相談
~あなたに合った結婚相談サービスを無料でご紹介 結婚相談 無料相談募集