交際を始めた相手が、婚活をやめないときは

最初は、婚活パーティやイベントに参加するなど、婚活を始めてしばらく過ぎると、
決まった方とお付き合いを始めるようになります。
 
お互いに、この人と結婚するのかな……と期待を寄せながらのお付き合いが始まります。
 
この段階では、まだ二人は婚活状態です。
 
では、この時期に、どちらか一方が他の人とお付き合いを始めていいでしょうか?
 
 
皆さんはどう思いますか?

 

婚活【pairs】男女会員募集 Facebookで恋活・婚活【pairs】

 
基本的にはお付き合いをしているときに、他の人とも会うのは、NGと思います。
 
複数の人と会いたいなら、まだ、お付き合いはしないと方がいいし、一旦、お付き合いを、
始めてから、他に良さそうな人が現れて後悔しているようなら、いまお付き合いしている人に、
謝って、お付き合いをキチンとやめた方がいいでしょう。
 
お互いに嫌な気持ちを残さず、はじめから終わりまで、誠実な対応で
いくのが、婚活でのお付き合いの最低限のマナーなのかもしれません。
 
 
また、
 
「相手に嫌われたくないから」
 
といつまでも我慢するのは良くないと思います。
相手が気になる行動を始めたら、思い切って聞いてみましょう。
 
 
お互いに了承しているから、婚活でお付き合いしていても、他の人と
会ってもいいということなら、いいと思います。
 
そのときの状況に合わせて対応しましょう。