婚活で、「お友達のままでいましょう」の意味は?

これは、男性の側の悩みになると思いますが、
 
「自分は、本気で付きあおうとしたのに、『お友達のままでいましょう』と言われました。自分はどうすればいいのでしょうか?」
 
というのがあります。
 

 
ですが、慎重に考えないといけません。
いろんな意味があるようです。
 
実は、女性は男性を気に入っていて、だけどハッキリ自分からは言えない。できれば
男性の方から
 
「結婚を前提に付き合ってください」
 
という言葉を引き出すために、わざと、「お友達のままでいましょう」と言っている
というスタンス。だけど、とてもわかりにくいです。
 
たまに違うこともあります。
 
 
「お友達のままでいましょう」
 
が、本当のお断り文句ということもあります。
なので、一概には言えません。
 
なかなか大事なことだけに、勇気がいりますよね.
 
 
どうしたらいいのか。
 
「お友達のままでいましょう」と相手に言われたら、いまの状況から推測して、
 
「ねえ、それってどっちの意味?」
 
と聞いてみてもいいですね。
勇気がいると思いますが、頑張ってみてください。
 
 
言葉だけではなく、相手の雰囲気を見て、予想してみるのもいいと思います。
 
「お友達」と言いつつ、デートの場所が気合が入っていることもあると思います。
そんなときは、もう少し様子をみてもいいですね。