婚活疲れをする人の特徴

婚活は「短期決戦で」という意見も結構聞きます。
 
それというのも、婚活は長引くと、「婚活疲れ」を起こす可能性
が出てくるからです。
 
ある人は、様々な婚活パーティーに参加しているうちに、会の
「盛り上げ役」になってしまったと、嘆いています。
 
パーティーに慣れてしまったこと、自分は相手が見つからない
のに、後から入ってきた人の世話をして、カップルが何組も
出来て、彼らから「ありがとう」と感謝されるなんて……本人
はガッカリですよね。

 

 
そうなった場合はどうすればいいのでしょう。
 
場所を変えるのもいいと思います。「盛り上げ役」を引退して、
今度は最初は大人しくして、周囲を観察してみるのもいいです
よね。
 
また、話しやすい男性に、自分の境遇を話し、
 
「いままで大変だったね、君は良い人なんだね」
 
という風に持っていき、パートナーをついにGETする……という
展開にも期待したいですね。
 
 
自分が盛り上げ役になって失敗したと思っているのなら、お友達も
一緒に婚活パーティーに申し込むというのも一案です。
 
お友達に犠牲になってもらうという意味ではありません。
「盛り上げ役」を交代でやるという意味です。
 
そうすれば、疲れないですみますね。