友だちが電撃婚をして落ち込み気味のときには?

友だちが電撃婚とかしたら、それは驚きます。
結婚式に行きたくない……と思ったら、それも仕方ないです。
気持ちが落ち着いたら、行けばいいですし、どうしても
お祝いできないなら、お祝いだけ送って欠席してもいいと
思います。
 

 
そんなに自分を責める必要もなしです。
 
 
あなた一人が、友だちの不幸を願ったところで、そう簡単に、
友だちの運命は変わりません。安心してください。
 
 
そんな、等身大の自分を、婚活に活かしてください。
 
「最近、仲の良かった子が結婚して……クスン」
 
と、可哀想な感じ(可愛い感じ)でいたら、
 
男性の、コロッといくかも。友だちのことも、ちゃっかりと
自分の婚活に使いましょう。(笑)
 
 
そもそも、あなたは、電撃婚をしたいでしょうか?
 
せっかくなら、じっくりお付き合いをしてからの方が良いのでは
ないでしょうか?
 
あまり大きな声では言えませんが、電撃婚をすると、離婚率も
高いということも言われています。
 
結婚するときは、そういう不吉なことは考えないと思いますが……
 
周りのことが気になるのは、仕方がないことですが、あまり気に
しないで、あなたのペースで婚活を進めてみてくださいね。